忍者ブログ
日記と小話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。
政権交代しましたね。

私は2回目の選挙でしたが、前回と同じ政党に入れてきました。
前回と違い、今回は勝ってくれてよかった。

元々民主.党派だけど、今回の自.民党の
年よりは働くしか脳がない・・とか
金がないひとは結婚するな・・とか
原.爆.投.下は仕方なかったとか
許せない発言が多かった。

結果、4年前と逆以上の結果になりましたが。
勝ちすぎて大丈夫だろうかと不安な面もあります。

天狗にならず、国民のための政治をしてくれることを期待しています

PR

ああ、もうお盆なんですね。
仕事柄お盆休みなんてありませんし、いつもは実感ないのですが
私にとって、祖父二人の新盆でもあるので、祖父が生前お世話になった方が
御参りにきてくれます。
祖父以外にも、私に勇気をくれた方の新盆でありますが、
その方の家は知らないですし、お参りすることは出来ないので
心でお参りしています。
故人のことを思うと、切ない気持ちでいっぱいになります・・。

この時期は、とても切なさを感じる時期だと思います。
原爆の日や終戦記念日もこの時期ですしね。

太平洋戦争から64年。
私は戦争を知らないし、親もいない。
祖父母はまだ子供の時代。
後、20年もすれば戦争を語る人がいなくなると言われています。

今の日本がとてもいいとは言えませんが。
飢えることなく、戦争で殺されることなく生きていられるのは、
戦争で犠牲になった方と、
敗戦直後の焼け野原から復興させてくれたの方だがのおかげです。
先人たちの築き上げてくれたこの国の平和がずっと続くように
私たちは努力していかないといけないのですね。
世界が平和でありますように。

生きていますよ。
最近、試験とか試験の願書かいたりとか、面倒なことが多いです。
↓にお返事しましたので、心あたりのある方はぜひ。

アンソロの小説が進まない(笑

世界の日本人ジョーク集という本を読みました。
日本人が世界でどのようにみられているのかわかります。
わかったことは、日本が思っている以上に日本人は悪く思われていない
ということです。
日本の好感度は、カナダと並んで世界一のようで、びっくり。
あと、花の花に勧められた武士道を読み始めています。

日本、武士道という観点から勝手に、考察した剣心論。
興味のある方は妄想に付き合うをどうぞ。

いつもながら、遅くてすみません。
心あたりのある人は続きをみてください。

いつもバトン回してくださってありがとうございますww
仕事で寝たきりの患者さんの体重測らなくてはならなくて、
患者さんをお姫様だっこで体重のりました。
(患者さんを抱っこした弓乃の体重)ー(弓乃の体重)=患者さんの体重という計算に。
あはは・・、自分の体重増えてたことにショックを受けた。

つづきからバトン。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/14 満月]
[06/27 緑]
[06/27 霖雨]
[02/21 piperpreec]
[02/21 winswodega]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
弓乃
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
るろ好きの隠れオタクです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]