忍者ブログ
日記と小話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


字チャに参加してくださった方ありがとうございましたww
なんか宗教論にまで発展していきましたね^^
またお話したいですww
そして、皆様の自家発電楽しみにしています^^
特に某さまとか某さまとかww

最近浮気をしています
ヘタリアにはまっています。


ヘタリアとは、簡単に言うと国の擬人化アニメです。
k66 世界史をモチーフの主軸とし、世界の様々な国固有の風俗、風潮、気風、風土等を人型に
模したキャラクター達が織り成す、国擬人化歴史コメディである
WW1-WW2を時代背景に始まり、主人公イタリアを含む枢軸国を中心に、
彼らを取り巻く世界中とのドタバタを史実とエスニックジョークを交えたほのぼのとしたタッチで描く。
(Wikipedia百科事典より)

戦いには弱いが陽気で憎めないイタリアと、厳格なドイツを中心に、日本・イギリス・アメリカなどが
絡んできます。

ちなみに私はアニメ派です。

その頃の世界史ってすごいシビアな時代なのに、それをこんな擬人化アニメ・漫画にするのはすごいと思う。


我が母国日本は、
黒髪の小柄な青年。見た目は若いが枢軸国のメイン3人の中では最年長である。
自然の中に八百万の神を見出す宗教観の持ち主。
季節の移り変わりをこよなく愛し、風流を粋とする。
年中行事も全力で楽しんでおり、正月も祝えばクリスマスも祝うなど世界的に見てかなり変わった文化を持っているが、本人は自分をいたって普通だと思っている。
真面目で礼儀正しく温厚な性格だが、日本語特有のあいまいな言い方をするために、
周りからは何を考えているかわからないと思われがち。
思いつめると突拍子の無い行動に出ることがある。
200年間引きこもっていたために他人(他の国)との接触を苦手とする節があり、少々世間知らずであった。
しかしいざ開国してみると、世界は色々と激変していたがわずか10年で慣れた。
しかし順応性が高い反面周囲に流されやすく他人(他の国)に合わせてしまうことがままある。
オタク。年末はコミケに向けて忍者や武士を題材とした同人誌を執筆していた(Wikipedia百科事典より)

うけた我が母国の名台詞
「趣味は空気を呼んで意見を慎むことです」
「善処します、考えときます、また後日、と曖昧な言葉で返します。答えは全部いいえです。」
「二次元は、体は汚れません、心はちょっと汚れるかもしれませんが」
笑った・・。本気で笑ったよ。
いや、ホントはシビアな時代で歴史背景だとは思ってるんだけどね。

これをみるとやっぱり剣心は日本人だと思った。
もろ日本人だよね。
チャットでハーフ説とか出てたんだけどね。
(緋村の考えは西洋ぽいっていうのがでてた)
でも半分は確実に緋村は日本人だよ。←当たり前だ。

 
PR
お久しぶりです
連勤がやっとやっと終わった(涙)

休みも色々あって、オタク活動が中々出来ないm

仕事は相変わらずです。

特別悪くもないけど、良くもないみたいな…。



あぁネサフしたい、ネサフしたいけど(涙)





突然ですが3日にチャットします。

絵ではなく字のほうです。

詳しくは携帯サイトで

ちなみに携帯からも参加出来ますよ~


最近の出来事
・職場の友人がBL好きなことが発覚
・同僚(私より10上)が、11歳年下の男の子と付き合っている!
・左之の故郷付近で、看護学校時代の親友の結婚式。
・綺麗だったー、ウェディングドレス
・6月も、職場の友達が結婚
・さらに、専門学校の友達が結婚??
・懐がぴーんち!
・今日はカラオケしてきた、楽しかった。
・友達の運転、ちょっと怖かった^^:
・深夜勤務をして残業60時間以上している看護師は過労死のリスクが高いらしい
・それを親にいったら、「仕事以外、何にもしてないんだから、あんたは大丈夫」と即答


うゆちゃんから頂いたバトンです。
つづきから、みてください^^
サイト縮小します。
今とそんなに変わらないつもりですが、とりあえず同盟と請求メールはストップです。
小説も妄想はあるんだけど、妄想を形にする時間なくて。
やっぱりまとまった時間がないと小説書けないんですよねー。
でも仕事とても忙しいし、休みは寝たいし、遊びに行きたいし。
来て下さる方に本当に申し訳ないです(汗)


名古屋&京都のまとめにバトン拾ってきました。
バトン倉庫ってのをみてたんですよ←そんな暇あったら違うことをしろって感じですね。
サイトマスターさんたちの印象がこんな感じだったんだよっていうまとめで使えそうなのがあったから、
拾ってきました。
本当はもっと前にやるつもりだったんだけど、時間がなくて。


自宅にいる日が少ないです
職場の仮眠室だったり、友達の家だったり、親戚の家だったりします。
昨日は職場、今日は友人宅に泊まってます。
明日は友人の結婚式で、明後日は職場に泊まりますー。
つまり更新遅れます?
すみません
リンクとか宝物とか展示したいのに…。

でも、大好きなサイト様には、ばっちり携帯からストーキングです
メールや拍手コメントもばっちりみています、いつもいつもありがとうございます

またお返事します。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/14 満月]
[06/27 緑]
[06/27 霖雨]
[02/21 piperpreec]
[02/21 winswodega]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
弓乃
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
るろ好きの隠れオタクです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]